30女ののんびりブログ

アラサー女のなんでもない雑食ブログです。

秋の香り


なんとなーく、秋になると物悲しくなり
お年寄りたちもそわそわ…
夕方なんて一層の哀愁を漂わせていて、
夕方付近のお年寄りの帰りたいコールを
何とかなだめてデイフロアへ



外からはあちらこちらから金木犀の香り。
いいにおい。。。
いつか自分のお家を建てたら、庭に金木犀の木を植えたい。


夕方の秋の空と、一番星と、金木犀。
さわやかな秋晴れの金木犀もいいけど、物悲しい金木犀もたまりませんねえ



黄金色の田んぼも稲刈りしたあとの田んぼも好き
今年は夏にたくさんのトンボが飛んでいたからか秋にはみないなあ
昔は秋にトンボが飛んでるような気がしたけど、記憶違いだったのかしら?


何気なくみた車の窓にへくさむしが・・・!
(へくさ虫って方言なのかな?カメムシのことですよ。うふふ。)
ノスタルジックな気持ちに浸ろうとしたところで
へくさむしのせいで一気に現実に引き戻されちゃった今日の午後。ぐぬぬ…
我が家でも秋の花粉症発症したため、一年中洗濯ものは室内干しですが
少し前までは、夕方おっこんだ洗濯物にへくさむしがついていることも多々ありました。
ほんとにいやですよね。アノ匂い。
あ…想像しただけで鼻にアノ匂いがよみがえってきそう…



金木犀を全力で想像します!!!!!!


※おっこんだ=とりこんだ