30女ののんびりブログ

アラサー女のなんでもない雑食ブログです。

昨日のブログに好きなことで書いてしまったが
私は冬が好きだ


なんとも言えない物悲しい空気も
鼻がツンとするくらい冷たい空気も。



冷えた部屋が人がいることであったまっていくところも
うんと好き。


残念ながらこの気持ちを周りにいる人と分かり合えたことはないが


寒い部屋で自分一人ならエアコンやヒーターは付けずに
電気毛布をつける
寒い寒いと言いながら、自分一人をじんわりと温めてくれるのが幸せと感じる。


もちろんほかに人がいるならヒーターやエアコンつけるが
あまりその部屋には近づかなくなる笑


寒いのが好きなわけではない。
外にいればいいじゃんと言われたらそれは違う。
寒い中で感じる暖かさが好きなのだ



冬の夜空の空気の澄んだ感じ
何枚も重ね着して星空を見上げるのがたまらなく好き


なんで冬というだけであちこちにこんなに幸せが転がっているのか。
ありがたい


今年もよろしく


さあて。子供部屋のこたつでも出しますか