30女ののんびりブログ

アラサー女のなんでもない雑食ブログです。

辞める先輩へ

職場で最近続々と退職者が続き
なんとなく職場の空気が悪い・・・


誰が悪いとかではなく
ただ退職の人の都合がたまたま今の時期に重なっただけだと
信じていますが
人の気持ちなんて結局本人しかわからないですからね。


憶測で悪く言うのは簡単だけど、
きっと仕事をやめると判断した方にも
いろんな理由があって
簡単じゃない


今まで一緒にやってきた仲間なんだし
手のひら返して悪く言わず
自分が見てきた今までのその人を信じてほしい


人間だし、いい面ばかりじゃない
悪い面ばかりでもない
そんなのは誰しもが持ってることだし
どうせやるなら楽しくいこうよ





辞める先輩へ
本人には照れくさくて言えないのでここで
吐き出したい
ただの個人的な気持ちです



今までありがとうございました
4年という長いのか短いのかよくわからない年月
大変お世話になりました
世間知らずの私。立場とか考えずにずけずけ言ってしまう馴れ馴れしいところも
嫌な顔一つせず、いいところだとほめてださりありがとうございます
とても話しやすい人でした
自分の考えを持っていて、私の知らない世界を知っていて
経験も豊富で…
一方からしか見れない私に、別方向の考え方を教えてくれました
事柄の陰では別なことが動いてることも教えてくれました
本当に本当に感謝しかないです
子供の年齢も同じなこともあり、大先輩ですが勝手に親近感たっぷりでした
感謝、ありがとうの言葉以外が見つからないです
どうか、この先の先輩の人生にたくさんの幸せがあることを祈っています



もう一人の先輩へ


先輩は優しすぎます。優しくて、真面目で、真面目すぎます。
不器用で、自分は後回しにして
ほかの人ばかり心配して優先してしまう。
先輩も私を心配してくれましたが、私も先輩が心配でした。笑
でも、そんな優しい先輩に何度も何度も救われました。
馴れ馴れしく、友達のように話してしまう私にもとてもやさしく接してくれて
本当にありがとうございます。
おいしいものを見つけるとお互いに「新作でてたよ」と交換こするのが
うれしくて楽しかったです。
かわらけかりんとう、教えてくださりありがとうございます。
スピな仲間がいなくなるのは寂しいですが、先輩の人生の転換期なのですね。
全力で応援しています。
きっと先輩はやめた後は連絡を取ることも好まないでしょうから、私たちの接点は
完全になくなってしまうでしょう。
でも、先輩が心から笑っていられるのならそれでもいいのです。
胃の痛みから解放され、好きなことを思い切り楽しみ、
どうか次の職場でとてもいい人に巡り会えますように。
口癖のごめんね、がいつの間にかなくなっていますように。


先輩のこれからの人生に幸多かれ!
きっと素敵な虹がかかるようにキラキラした人生が待っていますよ
大好きでした。
ありがとうございました。