30女ののんびりブログ

アラサー女のなんでもない雑食ブログです。

丁寧な暮らし


朝起きてカーテンを開けて日光を部屋中に取り入れ換気をする
少しひんやりした空気を胸いっぱいに吸い込んで深呼吸


朝はドリップのコーヒーとトーストした食パン、サラダにゆで卵、ヨーグルト
旦那のお弁当も、子供の朝食とともに並行で作る
毎日毎日お決まりのルーティン


食洗器に使用後の食器を入れて、軽く掃除機をかける
外に洗濯物を干して、シーツなどの大物も干して
天気がいいからお布団もしっかり干します
お日様のにおいがするふかふかのお布団気持ちいいですよね


あらかた家事が落ち着いたら
外に散歩に出かけてのんびりウォーキング
公園をぐるっと散策し
近所の神社によって氏神様に挨拶


んでのんびり帰る
家に帰ってからは映画を見たり音楽聞いたり
少しお昼寝してお菓子つくり




なーんて!!!!
しません!できません!!!!


言ってみたかったんです。すみません。てへぺろ。
どうやってやるんですか・・・
コーヒーも飲まないし朝窓も開けません
食洗器だって持ってないし、子供たちが学校へ行ったら自分もすぐに出勤です
洗濯も室内干しですし洗い物も夜まとめてしています


休みの日はひたすら寢だめ。時間の限り寝ています。
基本的に外に出なくて大丈夫。
おんなじ映画をずーっと何回もループで再生しておけるタイプ
ずぼらなんです。すみません。
掃除だって死なない程度に。困らない程度に。と
自分優先で、気分が乗った時にしかしないです。クイックルで十分ですよ。


3本98円の団子のパックだって一人でペロッと食べちゃいます
おいしーんです。
ポテチだって自分一人であけます。余裕です。食欲旺盛☆
食欲の秋?いやいや一年中食欲が衰えないです。怖い・・・


でも、丁寧な暮らしをしたくないわけじゃないんです
できることならしてみたいし
時間に余裕のある生活うらやましい


キラキラした生活したいです


小さな観葉植物一個から生活へ取り入れてみます
のんびり、自分のペースで
自分なりの丁寧な暮らしをできるように
がんばれ自分!